親に隠れて酒タバコ睡眠薬・・・♪

ピカソ顔ネコでは無いよ

ネコが街路樹の支え木に
しがみついて爪研ぎしてる。


たまにこの日記で
載せているピカソ顔の
ネコのようだがこの子は
違う。初顔ですぜ。


釜ヶ崎の端っこにある
某所にて。首輪をして
いる所をみると、誰かの
飼いネコなのであろう。


ブサイクネコだが、極めて人懐っこい。良い事だ。
それで全て由となる。器量よりも性格の良さだよね。
器量も性格もアレな僕としてはどないしたらええんやろ
かいな。ネコ見て溜息空見て吐息。おお文のリズムが決まった!
・・・すんません例によって駄目ですわ。

__________________


疲れたけれど、今夜こそうたた寝しないでちゃんと日記書いて寝るぞ。
ここの所どうにも駄目だった。何かと云えばうたた寝だった。


今日は少し余裕があったので、そういう時のいつもの流れで
本屋さんへ。飽きもせず、試験対策の問題集を立ち読みしてました。
しかし幾ら問題集を見ても未だ試験合格への確信持てずでしてねぇ。
12月の模試までの勉強方を、今一度見直してみようかと思っております。

__________________


帰宅してから、久々にようつべ動画で、久々に吉田拓郎さんを・・・
こんなもん見つけて笑った。「ビデオキ」機能は使わず、
今回は単にリンクだけにしときます。


吉田拓郎 70' 最古の映像!


「青春の詩」だ! この曲大好きなんだよね。僕が生まれる
数年前の歌だけど、歌詞の内容は(一部時代を感じさせるけど)
うんうんそうだな解る解る、ってな感じだから。素朴な歌い方も
またいいなあ。この声のモノマネ、実は出来たりします、僕。


拓郎さん、若いねえ可愛らしいねえ。プロモフィルムなのかな?
いやでも、もしかしたら何かの映画の挿入シーンなのかも。解らん。
髪が長い。僕も後2ヶ月も伸ばし続ければ丁度こんな感じになるが、
どう考えてひっくり返しても似合わないと思うのでそろそろ切ろう。


ようつべ画面右横にある「このチャンネルのその他の動画」を
見てみると、興味深いものが結構ありそうなので、これから
少し観てみます。そして今夜こそはうたた寝しないできちんと
寝ます。

___________________

♪孤独になってひとりで悩み
 ひとりで考えること
 ああそれが青春・・・・♪


青春とやらからは遠ざかった筈だけど、僕は未だにそんなザマ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。そうだ、いい日に。
おやすみなさいませ。