カボチャの煮物が食べたい。

三角公園を見下ろす

先日釜ヶ崎外れの
某所より、阿倍野
方面を写した写真を
載せたが、今回も
そこで写真を撮った
ので、また載せる。


ほんっと気紛れよのう。



画面左下から真ん中にかけて延びるプレハブ屋根は所謂
「シェルター」と言われているらしい夜間緊急宿泊施設。
確か200人位は収容出来るとか何だとか。利用出来るのは、
あくまで夜だけ。あいりん労働センターにて、夕方から
宿泊券を先着順で配る。ホームレス相手だから、当然無料。


シェルターの左側が、三角公園。珍しい街頭テレビがある。
日時は忘れたが今度、ヤクザ物のVシネマなどによく出演
しているとかいう俳優の白竜さんがこの三角公園でチャリティー
ライヴを行うそうな。ドヤの入り口に小さなポスターが
張ってあったのをチラと見掛けた。へぇ・・・奇特な方だねぇ。
観に行こっかな? 時間があれば。

___________________


気温の変化が激しい一日でした。衣類の選択に迷いますな。
昼間は動き廻ればやや汗ばむ位なのに、夜、阿倍野から
西成への坂道を自転車で下り降りると冷えて困った。
いやだからそいつぁ贅沢だ。ちょいと前まで暑くてかなわんと
へばっておった事を考えれば、今は何と心地良い事か。
本日も頑張って駆けずり廻りましたよまったく。
体力勝負なこんな暮らし、何時まで持ちますかなあ。

____________________


御飯も美味しく頂けておりますがな。でも、昨日食べた
ミニかやく御飯弁当の中に入っていた、カボチャの煮物の
甘ったるさはどうにもいけなかったのですがな。素材の味を
これでもかと叩き殺してどうする。


ううむ、美味しいカボチャの煮物が食べたい。しかし市販品は
甘ったるくていけない。


よし、自分で作ってみよう。明日作ってみよう。決めた、作る。
駅前のスーパーで、カボチャ買っちゃった。


・・・・だから何なんだこの唐突過ぎる流れは。いやだから
例によって呑んだくれてましてすんません。呑んだくれてても
一応ここまでどうにか書けた。しかしもう限界だ。寝る。


明日はお休みだ。これからもうひと呑みしてから、
本日こそは意識のある内にきちんと寝ます。酩酊は避けてい。


駄目だ寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
部屋ん中、少しずつ冷えて来た。うたた寝すんなよ・・・