10月ももう半ばだ。国家試験の模試まであと丁度2ヶ月。
そして本試験までは3ヶ月半を切った。早いねぇ。
試験は、多分どうにかなりそうだ。いやどうにかする。
少し自信が出て来た。昨日解いた過去問題の好成績で
ちょいとばかりホッっとしている。いやだからそこで
油断しちゃうと、どえりゃあ目にあっちゃうぞなもし。


夏には仕事のスケジュールが密になった事、体調を崩し気味
だった事、こんな勉強の仕方で、果たして良いのか? と
少々壁にぶち当たった事・・・etc で、様々な事のリズムが
狂ってしまいそうだったけれども、此処へ来てどうやら
持ち直した。この調子で今後も頑張って行きたく思う。
介護福祉士なんざクソ資格だの簡単だのと言う声もあるそう
だが(まあ、社会的地位まだまだ低いしねぇ)、僕がこの
7ヶ月間、少しずつ学んで来た知識は、絶対に無駄には
ならない筈だ。そして、何よりもこう思った。
学ぶ事は、案外愉しい。出来るなら生涯学びたい、かも・・・?

___________________


今週もドタバタしそうだが、どうにかしてみせますよ。
ああ、空が高いね。風が爽やかだね。どうにかなるさと、
こんな陰気な僕でも思えそうな秋の一日だがね。


ヘヘヘイ! クソ珍しくもポジじゃあないさ。
明日になったらいきなりネガな事書いてたら笑うな。


寝ますか。どうなるかは一切合財解らないけど、
明日もいい日にしてみせますよ。と何時ものように。
では失敬。