さて、10年後の僕ですが、相も変わらず一日中一切外に出ない、
引き篭もりな休日を過ごしておりますがな。今日は朝9時半起床。
11時頃、本当に久々にインスタントラーメンなど食す。
九州ラーメン「うまかっちゃん」ですぜ。おお奇遇だな
九州繋がりだ。いや「うまかっちゃん」食ったので九州での
お話を書こうと何となく思っただけでして。
具は、キャベツのみでした。おいだから[お勉強]の
話をしろよん。


昼前と昼過ぎにそれぞれ時間設定をし、解いてみました。


第18回 介護福祉士国家試験」その最初の30問はこんなんです。
あ、アクロバットリーダー使ってるのか・・・「やまだ塾」のサイトより
お借り致しました。ご興味御座いましたらご覧あれ。いやどーでも
ええかこんなもんあははひゃは。


結果は? おうよ! 全120問中109問正解。この第18回の時の
合格ラインは73点以上だから(この年はやや難関だった?)
余裕のよっちゃんじゃんかいな!! アホの癖にやるな、俺!


今回は先般行った19回試験問題とは違い、事前に問題を見る事無く、
ほぼぶっつけ本番でやったので実力・・・かな。だと思う。
この調子なら、どうにかなるかなあ? でもまだ確信持てませんわ。
油断しないでこの調子で。何度も何度も繰り返し[お勉強]を
続けましょうぜ。先ずは2ヶ月後に行われる模擬試験までに、
充分な実力を付けておかねばなるめぇべ。

_______________________


15時にはすっかり余裕が出来たので、大阪名物「御堂筋パレード」の
中継など暫し観る。「御堂筋パレード」は毎年観ているが、そして
僕は大阪市民であるのだが、しかし只の一度も実際に現場に行った
事が無い。ありゃまいけませんなあ。いやどうでもいいのだが。


その後は笑点観て、サザエさん観て・・・僕の貧相な休日は
さっさと終わってしまう。


まあ、ええか。明日からも頑張れそうな気がしとります。
根拠は何にも無いけれど。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさ・・・いや
だから早ぇよ。でもちょいと一杯さっきからやってたら
何だか眠い・・・よし、今夜は21時には寝よう。決めた。
ではまた明日。