空気が入れ替わった気がする

夜の競艇場

これは競艇場です。
競艇に行ってきました。
ナイター競艇やってます。


・・・んな訳ないか。
ギャンブルなんざしない。
この人生そのものが最早
ギャンブルみたいに
なっちゃってるのに、
何が哀しくて競艇か。
いらん。


電車の駅から見えるのだ。水面を疾駆するボートは、
しかしかっこよいものですな。エンジン音も高らかに。
しかしかっこよいけどギャンブルはいらん。

_______________


早朝は雨。出勤時にはどうにか止んだ。大阪では昼過ぎに少し
再度降雨ありだったが、そこからいきなり空気が入れ替わったようだ。
暑気が抜けた。


待望の(!)秋が、漸く来てくれるのであろうか。
暑さに痛めつけられた日々が、終わってくれるのであろうか。
今回だけは本当に辛かった。解放してくれるのであろうか。
また、元気に動き廻れる日々が来るのであろうか。

_______________


10月から事業所の体制が少し変わる。また少し忙しくなりそうだ。
今度は、心も身体も、バランスを崩さぬようにしなくては。
少しずつ、色んな事が入れ替わって行く。それは仕方の無い事だし、
僕だってやがては替わらねば、そして変わらねばならない時が来る。
そして、それはそれでいいのだと思う。どんどん、全ては変わって行く。
二度と同じ場所には立ち戻れない。替わり、変わる。


そして月日を経て、今の労苦もやがては懐かしく、きっと想い起こす。

_______________


入れ替わったような気がする。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。