死に切る為にゃ、生き切らにゃ。

逆光

例によって大阪は暑い。
今日もまた暑いと
書かねばならぬのか。


しかし今日はほとんど
直射日光にやられず。
写真の様に、常に
雲に隠れてあそばされて。


お陰さんで、少しだけ
楽でした。


今朝テレビで観た週間予報によると、どうやら9月いっぱいは
最高気温が30℃を下回る事は無さそうだ。異常だわ、こりゃやっぱり。
そういや、2100年には、一年の半分が夏になる、なんて話もあるそうな。
勘弁してくれ。夏なんか嫌いよ。あ、俺どうせ生きてないか。

_________________


そういや関係無いが、昨年の「日本の将来推計人口」なんて
調査によると、2055年には65歳以上の高齢者は人口の40.5%に
達するといわれているらしい。あ、俺どうせ生きてないか。
ん、2055年だったら・・・83歳・・・微妙だな。運が悪けりゃ
まだ居るぞ。困ったもんだな。こんな世界、早い目にオサラバ
したいと思ったりもしてるのだけれども。


あ、試験勉強の「老人福祉論」って項目を学ぶ内に知った知識でして・・・
頑張ってますよお。今日も今日とて、模擬試験の申し込みして
来ちゃったもん。12月15日の開催分。早い目にオサラバする前に
もうひと華位は咲かせようよ。いやだからさ、あとふた華み華。
人様並な明るいご家庭築いてあれやこれや、なんて贅沢はもう
言いません完全に捨てております。しかし、せめて親孝行位はどうにか
こうにかカタチだけでもしとかなきゃ死んでも死に切れませんのよ
オホホハハハエヘヘズダダ。


やる気あんのかよまったく。いやいや実生活では結構頑張ってますよお。
頑張ってる気になってるだけかもしれませんがね。

__________________


いかんな、思いつきで書き始めたら、例によってネガ日記だわ。
しょうがないなあ、基本的にネガなもんだから。


今日は、今日の実生活は、しかし結構元気いっぱいだったんだけどなあ。

__________________


早い目にオサラバしたいと書いてはみたが、もしも運悪く(?)
2055年に僕がまだ居たら、きっとまだまだ生きていたいと
足掻いていると思います。その頃僕の介護をして頂ける
介護士さんがもしもいたら、敬意をもって接したいですな。
くれぐれも「キミ、かつて介護職だった私の見解からして、
介護の方法論が根底から間違っておるよ。本来はね・・・」
などとのたまわぬように。


運悪く、83歳までこの世に居れば、ですが。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
何書いてんだか。ねぇ。