高ぇ。でも自分の為だ。

天王寺MIO

空き時間、本当に久々に
天王寺MIOに寄る。


新星堂ロックインで
楽器を。
ピアノを少し弾いたり
ヤイリの手頃な価格の
ギターを、いいなあ
欲しいなあと見てみたり。



CDショップをぐるりと廻ってみたり。アンジェラ・アキ
セカンドアルバムの広告が妙に目立ったけれども、えええい
どうでもよいぞと素通りし。ああそうだよどうせ僕は例によって
古いフォークとロックしか聴いてませんよ、アタマ固くて悪いか
こんちくしょうめ・・・などと無駄にほざきつつのたまいつつ。


ニール・ヤングのライヴ版「ライヴ・アット・マッセイ・ホール 1971」を
手に取り、あ゛〜欲しい・・・と溜息ついたり。今回は買えないのですが。
ああ、ロックじゃないけどオーティス・レディングのベスト版も欲しい。
曲は色々聴いた事あるけど、情けない事に、未だにCD買うの後回しに
してしまっている大偉人だったりする。その癖最近勢いで買ったのは
何故か宮本笑里さん・・・ああ、まだ聴いてない・・・今度の休みに
気分転換がてら漸くちゃんと聴く予定なのだが。何やってんだ俺は。
音楽聴くのは「ようつべ」画像で。CDをプレーヤーにセットするのすら
面倒臭い今日この頃。どうにもいけない。


天王寺。人ごみが苦手な僕ではあるが、たまに出て来ると
ホッとする。西成、釜ヶ崎から坂を登って僅かに10分位。
なのに一気に世界が変わる。街行く人々は皆さん小綺麗。
ヨレヨレなホームレスや乞食は、一応(?)居ない。
この日記でも、その事は何回か書いた記憶があるねえ。

____________________