夏嫌い

柿の葉寿司

ヤマトの柿の葉寿司。
昨日お土産として購入。
これ、好物なんです。
鯖って美味いよね。


奈良の山奥での一夜は
日常からの乖離でした。


さて、また今日からは
西成のドサクサの中で
駈けずり廻るのですな。

__________________


暑い。今日もまだまだ暑い。大阪は36℃近くあったそうな。
何時まで続くのこの暑さ・・・


さて、すっかり早起きの癖がついた僕が欠かさず観てしまっている
NHKのお天気の橋詰尚子さんの予報によると、明日から天気が崩れ出し、
気温も下がるとの事。本当なのか。いきなり雨なんか降るのか?
もう暑いの嫌だわさ。もう勘弁してくれ。今年の炎暑で、僕は
すっかり夏嫌いになっちゃったんよ。


でもやがて季節は移ろう。いや頼むから移ろって。
暑いのもういいです。すっかりどっぷり疲弊したよ。


駄目だ週初めから疲れちゃった。書けねえぜ。
とっとと寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。
嗚呼、また途中まで書いてうたたたた寝だ・・・おやすみなさい。