だらしなく過ごしてリセットだ

徳光さん

体調崩しました。
案の定って感じです。
昨夜はうたた寝して
日記の最終更新は
AM2時になっちまいました。



事情から家族で出掛ける
予定があったのだけれど、
僕は朝っぱらからウンウンと
唸ってのた打ち回っていたので(大袈裟だ)、置いていかれちまいました。


エアコンかけて、アイスノンもどきをアタマに乗っけて、
昨夜安く買っていたアクエリアスをゴボゴボ飲んで。
先週一週間のガタがものの見事に出ちまった。ダウンだよ。
テレビをつけたら丁度9時。「題名のない音楽会」など観る。
あ、おお、ヴァイオリン弾いてるこの子・・・!



バニラムードにいた子だ!有名なオーボエ奏者宮本さんの娘さんなんだよな。


バニラムードを知っている俺って・・・いやいやNHKのお昼の
番組、数年前は仕事ヒマだったから時々観てたんだこれが。
父に至っては何故かもっと詳しいんだこれが。なんてこったお恥ずかし。
すんません僕は結局こういう奴です。甥っ子に貸して貰った
ヨーヨー・マのCDはロクに聴いていない癖に、上記のCD、さっき
アマゾンに勢いで注文しちまいました。結局ルックスか。でも、
いい演奏だったと思うので・・・ここんとこ音楽まともに聴いて
ないし気分も変えたいし・・・言い訳ですかあひゃひゃ。

___________________


昼過ぎにどうにか気を取り直し、マルちゃん辛口カレーうどんなど
作って食す。麺がクッタクタになるまで煮込んでみた。美味かった。
唐辛子を更に放り込んで汗ダクになった。体調不良をふっ飛ばせ。


[お勉強]をしながら思わず目が離せなくなってしまったのは
高校野球佐賀北×帝京の一戦。野球を普段観ない僕でも、
この一戦は観応えありでした。観ていて、結構元気が出ましたよ。
一生懸命な若人は、かくも美しき。


で、チャンネル変えたら何故か欽ちゃんが走ってた。
無理矢理だな。欽ちゃんを殺す気か日本テレビ
昔は募金したものだったけれど、何時の頃からか
インチキ臭く感じてあんまり観なくなった24時間テレビ


とか言いつつもギター弾きながらテレビに映る徳光さん撮ってみた。
未だに地デジじゃないんです僕のテレビ。PCも古いし。
来週に迫ったキャンプツーリングの準備や、国家試験の願書の
準備や、明日の仕事の段取り確認や、落ち込んでばかりの気分の
回復や・・・あー、どれも中途半端なままだ。


欽ちゃん、確実に寿命縮まったなこりゃあ。させんなよこんなアホな事。


さて、今週もまだ暑さの中なのかしら? そろそろ落ち着くとか
聞いたのだけれど、どうなんだろう。心身共に不安定だったが、
今日1日だらしなく過ごしてどうにかリセットだ。


僕が精神的に弱っている事は、事業所のメインスタッフみんなに話した。
みんな、絶対乗り切れると励ましてくれた。嬉しいねえ。
期待には応えなきゃね。まだまだやれる筈だ。先は長いぞ。
で、明日もいい日にしてみせますよ。早めに寝ます。


あ、例によって「サライ」かよ・・・まったく。