ラベンダー

1997年・林道日本一周

1997年7月11日金曜日。
林道日本一周の旅。


ここは北海道は空知郡
中富良野町


ラベンダー畑にて。観光の
お嬢様方にモデルになって
頂いた。そういやあこんなん
撮ってたのね。


北海道のラベンダーは丁度今が見ごろだったかなあ。
名物のラベンダーソフトクリームを食ったけど、あれは
ただのバニラ味だったような気がするなあ。ラベンダー
ラーメンなんつうもんがあった気もするが、流石に食おうとは
思わなかったな。


美瑛のキャンプ場をベースにして、富良野から美瑛から旭川へと
ぶらぶらしたのだっけか。美瑛にある故・前田真三の写真館である
「拓真館」へ足を運び、感激したと日記に記述がある。


十勝岳にある「吹上露天の湯」にもバイクを走らせた。ドラマ
北の国から」で宮沢りえさんが入ってた温泉だ。何度も通った。


この頃、旅は少し中弛みしていた。やや厳しい条件下の、未舗装の
林道を走る事から離れ・・・暫くだらだらと過ごしていたような。


嗚呼、例によって(?)うたたたたた寝しました。もうちゃんと寝ます。
嗚呼、明日もいい日にしてみせますよ。駄目だ、何がしたかったんだ・・・眠い。
嗚呼、思いつきで書き始めなきゃよかった・・・・眠い。お勉強は進んだけど。