スーパービジョンとその他の関連援助技術


スーパービジョンってなあに?


D.ペティーズの定義より

ソーシャルワークの実践家が、彼にとり責任のある
もう一人の実践家に、彼の能力の最高までを行うことが
できるよう援助する過程である」

これだけ書くと、なんのこっちゃ? だけれども、僕には結構理解
出来ました。例題集もそこそこ解けた。いけるか?


社会福祉援助技術」修了。明日からは「レクリエーション活動援助法」を。
順調じゃあないか。これで国家試験に落ちたら笑うな。いや笑えない・・・
これでも結構必死こいてます。落ちたら落ちたで、まあ日記のネタにゃあなるが。


社会福祉振興・試験センターに、「受験の手引き」を請求する。

______________________


午前中にお勉強をすっかり済ませた優等生な酔っ払い。


明日もいい日にしてみせますよ。うん、ケロッとしたものさ。
今夜は早く寝て、日頃の寝不足を解消したいものですな。
折角の休日なのに、今日は何故か7時起き・・・