開始から早3ヶ月。ぼちぼちとは進んでいるものの、「医学一般」や
社会福祉概論」あたりでどうにも行き詰ったような気がする。
これは遺憾。このままでは遺憾。


テキストは既に6冊中の2冊を読み終えているが、ここいらで再度復習を。
通勤の電車内では、いつもいつも文庫本を愉しく読んで来たのであるが、
これからはそれを止めて、過去2冊のテキストを・・・


過去の国家試験問題にも、そろそろ修了した項目から手を付けようかな。
夏は、近い。夏が来ればいよいよ願書の提出時期となる。早いぞお。
そして9月ともなれば年の瀬までは超特急だぞお。昨年だってそうだったし。
急げや急げ。

_____________________


なんか、突っ走ってますね。年明けの国家試験が終わったら、合否は
兎も角、燃え尽きちゃってたりして。冗談抜きで。僕はそういう傾向がある。
目的が決まると、一気に突っ走っちゃう性分なのだ。昔からそうだった。
主任からも「これまで一気に突っ走ってきたんと違う?」と先日指摘された。


林道日本一周の旅の時だって、そう。旅を完成させた後、僕は燃え尽きた。
人生がぐだぐだになり始めた。その後何かと大変だった。自業自得だが。
弱っちょろい甘ちゃんの癖して、負荷を散々掛け過ぎて来たのだ。アホだ。


しかし変えられないこの性分。解っているのにどうしようもありゃしませんや。
でもねえ、走れるうちは走り廻ろうかと思うのですよ。精一杯必死こいて。

______________________


明日はお休みです。


明日もいい日にしてみせますよ。