台湾バナナ

台湾バナナ

先日、生活保護
受けているある
利用者さんがこう。


「バナナは台湾バナナに
限るのだ」ですと。


天王寺の、とある果物屋
さんで買い求めた。
一房480円也!


おいっ!!!! あなた贅沢だよ!!生保だろ、生保!!


しかしそれ以来、モノが明らかに違うと、その利用者さんが言っていた
台湾バナナが妙に気になってしまう。僕も食べてみたい台湾バナナ。
嗚呼台湾バナナ台湾バナナ。呪文のように台湾バナナ。寝ても醒めても。
寝ても醒めてもキミのこと。オイラは次はどう振る舞えばいいのでしょうか?


いやまてキミじゃない。台湾バナナだ。そいつで寝ても醒めても。


地元のスーパーで見つけたので買いました。一本106円也の台湾バナナ。
これが僕の今宵の晩メシでして。あとは柿ピー少々。相変わらずの
粗食(?)です。果物をあまり食べない僕としては、バナナなんざ口に
するのは本当に久しい事。しかしこの上品な甘さと旨さはどうだ。
美味しいわぁ・・・こりゃあ値段高くて当然だわ。


生保の癖して味にはうるさい利用者さんの仰る通りで御座いまして。

__________________


今宵はこないだの「紅の豚」に続いて「天空の城ラピュタ」を
観ております。これって1986年の作品なのね。当時中学生だったけど、
こんな映画およそ知らなかった。


今観ると、いいですな。何度も何度も金曜ロードショーの枠で観たけれど、
結末から何から知っているけれど、面白いのでまた観ちゃう。


で、観るので、早々と日記を終わらせます。


明日もいい日にしてみせますよ。