スタート

午前中・雷雨

午前中雷雨あり。


夕方、些細な事で
感情的になった。


強烈に自己嫌悪。


帰宅後思い余り、21時頃から主任と
電話で人生相談風なのを延々30分程。
今月の電話代は久々に少し多く
掛かりそう。



しかし、喋って良かったのかもしれない。僕は溜め込む
性質なのかもしれぬので。いや、溜め込む性質、だ。


どうせどうにもならない癖に、外ッ面ばかり気に掛けては
いなかったか。関わるのは、人間だ。モノじゃねえんだ。


「ケアプランやらマニュアルやら、そんなもん通りにはいかへんのよ。
 人間相手なんだから。でも、この業界は面白いよぉ、辞められなく
 なるよぉ、関われば関わる程ね。ってか、どうかそうなってよね・・・」


もっと悩み抜け、と。あんたは最早プロなんだから、と。


僕はここからがスタートなんだなと思えた。何だか、少し救われた気がした。
電話代1000円以上掛かった、なんてみみっちい考えは、この際あっちいけ!
何だか、少し救われた気がした。


明日は久々に何にもしなくてよいお休みでして。
でも、思い返してみればあれやこれやこれまで出来なかった
些事を片付けねばならないか。はぁ・・・・・


悩み抜こうか、これからもまた。今はまだ人生を語らず、か。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。