無防備なきみと武装する僕

懐っこい

朝の仕事開始の折に
ネコの写真なんざ
撮っているのは
如何なものか。でも
僕は撮るのです。
どうにかして。


この子は最近よく
顔を合わす。


おい、無防備過ぎやしないかい?でも見習いたいよ。
僕もまた無防備になる。いやなりたい。ちょっとほっとする。ネコっていいな。

__________________


しかし暑かったね、もう夏じゃないか。梅雨はどうなったんだ。
今年もガリガリ君アイスの毎日購入に励んでしまいそうだがね。


西成図書館で1時間。お勉強するには非常に恵まれた縛りの少ない
今の環境。この恵まれた環境に大いに感謝し、西成図書館内の、特殊な
利用者層が発する特殊な臭気など決して気にしてはならないと
我に言い聞かせ。


暑かったなあ。でもここの所、体調は悪くない。先日ちょっと崩しかけたけど、
すぐに持ち直した。動き廻っても、案外きつくない。自在に振る舞えるって
嬉しいものですな。この調子で今年の夏も乗り切れるだろうか。駄目かな?

___________________


ありゃ、また少しうたた寝しちゃった。でもまだ23時台だから助かった。
明日の用意して寝るか。