きれいごと

家

コムスンのニュースなど
聞いて、「やはりな・・・」


こんな業界で金儲けが
出来ると思っていたのか。
まあ、会長が会長だしな。


じゃあ、僕は金儲けが
したくないのか。


こんな、業界なんかに居て。


♪きれいごとなんかとひとは言う きれいなひとはうそつきばかり
 夢だけ見てたあの頃よりも わたしは強くなりました
 いろんな人生が行ったり来たり この町で迎える三度目の夏・・・♪


なにこれ? いや全然意味無いです。ちょっとギター弾いて歌ってみた。
例によってちょいと酔ってます。失礼をば。

___________________


困るのは何時だって、お年寄りや障害者。それに関わる家族。
んで、現場で働く僕らみたいな連中。


こんな業界なんかに居て。
でもきれいごと言わせておくれ。
カネの為にやってるけど、カネの為だけでもねえんだよ。


笑いたきゃ、笑え。僕はそれなりに好きでやってんだから。
関われば関わるほど、人の業と徳とが見えて来るのだ。
医療の立場とはまた違う、存在と尊厳の根幹に僅かながらで
しかないかもしれぬが、僕は触れつつあるのだ。何処の誰にも
信じて貰えないかもしれないけれど。

___________________


な、なに!? この若造のような青臭さぷんぷん漂う息巻き振りは!
おーい、だいじょーぶかー。呑み過ぎんなよー。気をしっかり持てよー。
幾ら無駄な若作りしたって35歳は35歳なんだぞー。あきらめろー。


でもですね、世間様がどうあれ、しかし僕は張り切って。
明日もいい日にしてみせますよ。うん。では。
体調回復させましたぞ無理からに。