憶えているかい?

昨年の今頃かな?

今日も写真撮れず。
よって今夜も以前
撮影していたものを。


昨年の今頃だったかなあ。
ショーケースの中にネコが
居るので、面白くて撮った。


撮っている僕がぼんやりと
写っている。間抜けだ。


以前だったら仕事の空き時間と云えば日本橋やら新世界やらと
自転車でぶらぶら見て廻ったものなのだけれども、[お勉強]を
始めてからこっち、もうそうも行かなくなった。勉強は帰宅
してからやっても良いのだが(いや実際やってるが)、疲れて
いるし、22時にもなるともうお酒を呑まずとも眠くなって来て
しまうので、可能であるならば仕事の空き時間にちゃっちゃと
やって終わらせてしまいたいので、少しでも空いたら、テキストを・・・


少しずつ進めているので、1日に1時間あればいいのだ。
憶えているかどうかは兎も角(いや、それ重要だろ)、ユーキャン講座は
そこそこ順調に進んでいる。テキストの2冊目も、明日で終わる予定だ。


憶えているかどうかは兎も角(だからそれが大事だろ)、テキストを読み、
線を引き、蛍光ペンでなぞり、書き込んだりする行為は、案外楽しい。
「へぇ、これってそうなのかぁ」と知らなかった事を知り、疑問だった
事が疑問じゃ無くなる瞬間があり。


憶えているかどうかは兎も角(そんなんじゃ落ちるぞ、試験)、テキストを
取り出す。少しずつ少しずつ、学ぶ。もとい学んだフリなんざしてみたりする。


憶えているかどうかは兎も角。はぁ・・・

______________________


今夜はケア・カンファレンス(援助に関わる者が集まり、援助内容を
検討する会議)があり、帰宅は少しだけ遅くなる。遅くなってもいいから、
こういう機会をもう少し増やしてくれないものであろうか。少ないよ。


腹へった。晩飯食わず。いやいや、ヨーグルトと肉じゃがのイモを2個。
ああ充分だ、夜は。20時半越えたら出来るだけものを食わないように
しておりまする(ナニゆえ20時半か?)。


しかし酒は例によって。駄目だねぇ・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。うん。