愛す

現場検証

釜ヶ崎の外れ。
昨夜火事があったらしい。
こないだもあったな。
最近西成で、火事が多い。


人だかりにつられ、つい
立ち止まる。近くにいた
じいさんが言うには、
死者が出ているとの事。


放火だそうだ。なんて事を。
_________________________


などと深刻そうに書き始めておいて御免なさいですが、この僕は
この写真のすぐそばにあるローソンでこんなものを買い、
チュウチュウ吸って、あらら美味しいやとハマッてしまう。


[rakuten:takaoka:10018026:detail]


なんだこんな写真しか無いのか。これのバニラ味。1個126円だったかな?


今日は暑かった。動き廻っていたから尚更だ。もうTシャツのみでも
いい位。ひと息つくと、冷たいものが欲しくなった。そういえば
昨年の夏頃は、ガリガリ君アイスにハマッていたのだっけか。


今年も速い勢いで、暑い季節がやってくるのだろう。またもクロンボに
なり、汗ダクになり、冷奴を主食とする貧弱な夕食で力無く夏を過ごすのか。
ああ、夕食が貧弱なのはもういつもの事になっちゃったか。ムムム。


陽射しがきついと目が微妙に痛む。今年こそちゃんとしたサングラスを
買おうかと思う。昨年は結局ダイソーのやつで済ませてしまった。
秋になり、少しだけ目が痛かった。歳なんだから、労わらなくては・・・
髪がぺったんこになるので、帽子は被りたくない。でも「紫外線で痛むわよ」
などとおばちゃんヘルパーさんに言われた。確かに昨年の秋は、髪が
ボサバサになっちまったっけか。今年は気を付けたい。ハゲと癌は、我が
家系には居ないが、例外だってきっとあるぞお・・・おそろしや。

_________________________


愛す。いや、まだそこまでは。軽い気持ちなのだ。だがしかし。
どうにかしたい。アホだな典型的な。恥ずかしい我事ながら。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。脈略ぶった切っておやーすみ。