したい事は何ですか?

寝そべって

写真が撮れないので
先日撮ったネコで。


昨日も撮れなかったので
無理矢理昔のものを
載せてしまった。


少しだけ忙しく過ごす。
良い事だ。


世間様は4連休と聞くが、そんなもの関係無くはらたいらな皆様は
幾らでもいる訳で。今の僕も、またそんな中の一人ですかいな。
でも、いつものペースで流れて行くほうがいい。中途半端な
お休みなんざ要らん。と負け惜(ry


でもですね、1週間だか9日だかばかの短い休みで、それっ!
とばかりにどたばた出掛けて行き、ぐったりしながら
週明けの仕事開始を迎えるほうが、よっぽどしんどいような
気もするのだけれど。どうなんだろうか。毎年毎年大型連休の
最終日には、ニュース番組で「明日から仕事です、気が重い
ですねえはははぁ」と力無くインタヴューに答えるおじさん達が
出て来るぞ。


いやいや、そんなもんテレビの誤魔化しか。やはり皆様リフレッシュして
帰って来るのかな。


久しく長い休みなんぞ取っていないなあ。でも僕の場合、20代のうちに
あまりにも長過ぎるお休みを、散々得てしまったからか、今はそんなに
沢山お休み貰っても、したい事が無いんですよ。だからもし貰えても
困るだけかも。寝てるだけかも。呑んだくれてるだけかも。
自分がしたかった事は、自分の能力のやや限界超えて、ある程度
やっちゃった。超えてしまってすっかり疲れ果てた。限界も、元々
かなり低かったし。    もういいやあ、という感じかいな。


今、敢えてしたい事があったら何する? ううむ湯治かな。ひと月位。
そんだけあれば今の慢性的疲労は改善されるかもしれませんなあ。
オッサン通り越してジイサンさ。でもいいのだこれで。
本とウクレレとAMラジオだけ持って行きたい。

___________________


おお、それでも祝日だから、長丁場の通院介助がキャンセルだ。明日は
何だかんだ言っても、夕方早くには帰宅出来るじゃあないの。
はよ帰ってだらけて寝よ。

___________________


またも姉と甥っ子が来ていた。甥っ子は明日から友達と出掛けるらしい。
姉は、通販で買った「ビリーズブートキャンプ」なるダイエットプログラムの
成果を自慢している。アホかいな。でも実際に効果はあったようだ。
腹筋がついて来ているじゃないか。あとひと月は続けたい、と。
「貸してあげようか?」「いらねえって判ってて言ってるだろ姉ちゃん」


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。だるい・・・