メイ・ストーム

雨は、止んだ。

今日から5月。朝から雨。
お昼に浪速区へと出向く
頃には、しかしほぼ止む。


Gジャンを着たが、下はもう
Tシャツだ。動き廻ると、
暑かった位。ろくな服を
持っていないので、困る。



持ってても似合わないので、さらに困るのだが。


昨日買った靴は、明日から履こう。今日はやめた。
明日は晴れるのであろうか。

_____________________


今日は、朝の連続テレビ小説など観つつ、のんびり出発する。
今回のはヒロインが美人すぎて、どうにも現実感が無いなあ、
大杉漣の「漣」は高田渡の息子、漣さんからとった芸名だった
よなあ、と、ヌボーっとしながらどうでもよい考えがグリグリと巡る。
人並みに、何となくお休み気分でヌボーっとだ。だるい。


5月だ。サツキだ。メイだ。そしてトトロだ。くだらんだ。
例によって、書けないんだ。だがいつも通りに事は運んだんだ。
どうにか今日も平和だったんだ。