葉桜一献

葉桜

葉桜。


少しばかり冷えた日が
あったので、今年は割に
持ちが良かったのかも。
しかしそろそろ桜の季節も
終わりが来たか。


風が強い。嵐が来るか?
一気に花が散るのであろうか。


ツツジが咲き出した。季節はどんどん移ろう。ツツジが来れば
次は紫陽花、向日葵、秋桜、紅葉・・・・


落葉の季節、僕はどうしておるのかいのう。試験勉強に飽きて、
もうええわいと放擲してはおらんかいのう。メシは食えて
おるのかいのう、仕事はどうなっておるのかいのう、人間関係に
変化は無いかいのう。


あーあ、あっと言う間に過ぎちゃいそうだねえ。いやいや慌しい。
おせちが美味しかったなんて書いたのって、ついこないだの事だった
ように思うよ。そんな感じで今年も一気に突き進むのかしらん?

_________________