赤い犬

首吊り赤犬

帰宅すると届いていた。
ユーキャンから。


「厳正なる抽選を経て
あなた様は見事当選
されました。ここに
プレゼントの品をお届け
いたしましたので、
ご笑納ください」との事。


ユーキャン犬の携帯ストラップ。資料請求した人の中から抽選で
貰えるらしい。んで、貰う。これをギターのネックに括り付けて
演奏すれば、「古井戸」の頃の仲井戸麗市か、「あのねのね」だ。
違ったかなあ、なんか勝手なイメージで・・・・
人形をギターに括り付けてる人が、昔はいたらしい。かいらしやんか。


資料請求して、実際に講座を受講し、お金を振り込んだ人には
全て発送していると踏んだ。まあ、どうせそんなとこじゃまいか。


[お勉強]は、今日でスタートから3週間。時間を割くのは面倒臭いけど、
でも、結構愉しい。頑張って続けられそう。知識が増えるっていいなあ。
でもこれで、試験に落ちたら笑っちゃうよまったくよう。

___________________

  • もう書けないので箇条書きにしちゃう。
    • 釜ヶ崎での仕事が、またひとつ増えそうだ
    • 天王寺吉野家が、定食を廃して牛丼のみのメニューに。
    • 介護福祉士の実技試験免除講座参加の日程、決まる。
    • 赤い犬は、「ユーキャンキャン」という名前らしい。
    • 写真の後ろにある12弦ギター、ネックが反って来た。困った。


おお、リスト表示のタグ(?)初使用だ。でも視覚的効果皆無か?
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。