誰れかゞ きっと?

一瞬遅かった・・・

カメラを向けたら
逃げられた。


おばあさんの
ホームレスが
始終を見ていた。


風は、暖かく、
心は、生温く。


さあ、今週も慌しく始まりました。人手不足の煽りを受けて、
割に良い運動になっちゃう位、今日も動き廻りましたのでした。
ご新規さんが増えるとの事なので、これからまだまだ我が
事業所所属の皆様方は、ぐったりと疲れる事になるので
ありましょうなあ・・・僕に関しては、また少し痩せちまったよ
まったくよう。一応最近はちゃんと食べているのだけどなあ。
ガッタガタで笑っちゃうよまったくアヒャハフヒャハ!!!


御免アタマがアレだ。でもまあいつもの事だ。うむ。

______________________


あるアルコール依存症の利用者さんは、突然スリップし、
ある統合失調症の利用者さんは、最近躁から鬱の状態に。
某病院で医療ミスに遭ってしまったのでは?との疑惑がある人。
先日も書いた輩系の困った人。次から次へおかしな方々が・・・
あいりん地区以外の利用者さんでも、どんどんおかしな方々が。


ケアマネさんも、主任も、現場の我々も、どうにも疲弊して
おりますねえ。僕がこの事業所に所属して、次の3月1日で、
丁度2年になるのだけれども、一体全体この2年で何が
あったのであろうか。2年前はうちの事業所、結構のんびり
していたぞ。18時過ぎには、もう店じまいしてたもんなあ・・・
障害者自立支援法施行の辺りから、妙な雰囲気になったような。
ああそうだ、その辺りで夜間対応するようにもなったんだっけか。

______________________


クリスマスの約束」を録画した時は、特に何とも思わなかった
けれど、昨夜思い立って、改めて聴いてみると結構いいかな、と。ふと。
原曲はピアノだけれども、少しギターでボソボソパソパソ歌ってみた。
ここの箇所だけだけれど。

がんばっても がんばっても うまくゆかない
でも気づかないところで 誰れかゞ きっと見てる

「東京の空」 小田和正


いや、そう思いたいのは解らいではないけれど、実際は
別にだあれも見ちゃあいねえよ、そんな甘いもんじゃあ
ねえよ・・・とひねくれた見方は、この際ちょいと横に
置いておきたい。そうだね、気づかないところで、ね。

_______________________