さあ治せ

1993年・余部鉄橋

1993年の余部鉄橋
先日載せた羅臼岳
写真の、丁度2週間
前に撮影したもの。


今年5月にも訪れた。


橋は架け替えられる
らしい。この姿も
今年限り?




これが今年撮影したもの。そういや既にfotolife
入れておったのだね。この際だから、今日ここで採り上げる。
また行きたいのであるが、次に行ける時には、橋の姿は
もうすっかり様変わりしているのであろう。

_______________________


写真とはまったく関係無いお話に唐突に切り替えて恐縮ですが・・・
どうやらちょいと風邪をひいたようでして。


身体が重い。ゴホゴホやっていた、とある利用者さんにうつされたようだ。
今日は久々の終日休み。気が抜けた途端、これだ。熱はまだ無いので、
早速パブロンを飲んで服も着込んでストーブ焚いて。今日中に治そう。
休む訳にゃあいきませんぜ。意地でも治せ。さあ治せ。おら治せ。
まあ、こうしてPCに向かえるくらいだから、どうせ大した事は
無いと思うのであるが。でも、折角の休みだってのに、今回も
家に引き篭もり状態かいな・・・


遅く起きて、サンプロ観て、本を読み、指が痛いけどギター弾いて。
15時過ぎに早々と焼酎をゆるーくお湯で割って呑み、それもこれも
早く風邪気味なのを治す一環であるのだなあと無理矢理な言い訳なんざ
しつつ、ぼんやりと過ぎて行く初冬の日曜日・・・

________________________