最後のニュース

ドヤ街はニュースが隠蔽されてます

今夜帰宅してネットで最初に知ったニュースが・・・
藤岡琢也さん死去」、だがね。サッポロ一番
味噌ラーメンが妙に食いたくなりましたがね。
個人的には塩ラーメンが好物なのであるが。合掌。
渡る世間は鬼ばかり」って、結局只の一度も観た事
無かったなあ。


「ようつべ」に削除要請3万件?そりゃそうか。
でも。ここにゃあ大層お世話になってます。先日も
ドアーズの動画張りました。まあ、どうせ消されたのは
NHK関連ばっかでしょ?どうなの? くだらんクレームばっか
付けてたら受信料払わねえぞ。我が家では僕が払ってんだからな!
と、こういう時ばっかりここぞとばかりにエラそうに書いてみた。
でも、実際最近観てるのNHKばっかだよ。民放、ほとんど観ないのよ。
サンテレビくらいかいのう・・・え?


松本零士槇原敬之もパクリ云々はいいっこ無しでしょ。
叩けば埃でありましょう。オリジナルなんて幻想さ。
誰だって、誰かの意見をチョイとナニしてワタシの意見、さ。
まあ、露骨過ぎちゃあいけませんがね。工夫せにゃ。バレないように。
唐突に思い出した。十数年前、なんかのテレビ番組で、吉田拓郎
こういうような意図の発言をした。「真似るなら、一流を真似ろ」 
ああ、いい事言うなあと思った。どうしようもねえ奴を真似ても、
どうにもならんわな。一流を真似る。そして、どれが、何が一流で
あるのか、自身で判断する。判断出来る目を、耳を、養う。大切だね。
御免、話ズレ過ぎ。

______________________


更に唐突に思い出したのが、井上陽水の「最後のニュース」という歌。
指が痛いけど、ギターを弾いて、ボソボソ歌ってみよう。そうしたくなった。

♪今あなたに グッドナイト
 ただあなたに グッドバイ

ごめんここしか思い出せない。思い出せないから、ここばかり
ひたすら弾こうかと思う。コードは・・・・F♯mと、Eの連続かな?
わからん、眠い。検索すりゃ見つかるかも。でも眠い。


明日もあれこれ少しだけ忙しそうな感じです。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。