16時には早々帰宅。気が抜けた。ホッピー買い忘れた。


統合失調症の初期段階かと思われてしまう状況に
あるのではないか、あの利用者さんは・・・おかしな
人の担当になっちまった。またしてもまたしても。


ヒトとは何ぞや。何故居る、何故在る。ああだるい。

私の生は消耗してしまっている。さあ! 仮装して、
のらりくらりと生きて行こう。なんともはや、
情けないことではあるが! そして私たちは、
遊びに興じたり、怪物じみた恋愛や架空の宇宙を
夢見たり、不平不満を言ったり、この世のさまざまな
外見(辻芸人、乞食、芸術家、追いはぎ・・・もひとつ
おまけに、司祭もだ!)にケチをつけたりしながら、
生きてゆくことだろう・・・

アルチュール・ランボー 「閃光」(「地獄の季節」から)より一部引用。


メシ少し食って、風呂入ってきます。ああだるいわん。

_____________________


引用をやめて自分自身の言葉で書き表す術も無きにしも非ず。
んが、如何せん当日記の毎晩更新という性質上、度々書いて
いるが、文を逐一練る時間が無い。んんん?おかしい。自分の
言葉で語れずして何が日記か。何が内面吐露か。ちゃあんちゃら
おかしい。おかしくってお腹が捩れちゃうよん。


だったら、書きたくなった時だけ更新すれば、きちんと文を纏め、
本当に書きたい事を、自分の言葉のみで著そうと足掻けば良いの
だけれど、そしたらそうで、僕はきっと無駄に考えすぎて書けなく
なりそうでして。あひゃあ、どうしたもんかねえ。


つーか、そもそも何でまた毎日書こうと思いついたのかいな?
定期的にこういう考えが沸いて出るのんよん。だけど明日にゃあ、
しかしきれいに忘れちまうんのよん。だったら最初から考えなきゃ(ry
嗚呼、マイナス思考無限ループ・・・遺憾だ。   んん?


いやいや待て待て考え直せ。なんでもアリで行こうとも思ってたぞ。
あ、それでいいのか。自己解決しました。ああ、いいやそれで。
足りないアタマで考えてたら、いい加減めんどくさくなってきたから、
それでいいや。   なんなんだここ数日のヤケのヤンパチ状態は!!

____________________


うむ、こんだけ書けば気が済んだ。文自体は消化不良でも別にいい。
他人様に「大丈夫かコイツ?」と思われようがてんで気にならねえ。
てめえの気が済みゃ、それでいい。いいのだ、うん。


寝るかあ。どうにかなるかあ。覚悟も少しは決めたかあ。
意味不明かあ。でもいいかあ。好きにするかあ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。