無事、弦の張替えも終わり、風呂にも入り、メシも少しだけ食い。


J-45のチューニングはネックの反り防止の為、例によって半音落とし。
最初に弾いてみるのは、これまた例によって吉田拓郎の「リンゴ」。
この曲は半音落としチューニングでがちゃがちゃ弾くのです。
音が硬い。10日程経って、弦のキラキラ感が無くなりだした頃が
一番良い音になる、気がする。よう解らんけど。


遂にお外にゃあ出ず仕舞いで終日ゴロゴロしてた。いいのだこれで。
明日からもまたいろいろと神経使いそうだ。でも頑張ろう。


もう寝ます。早過ぎます。でも寝ます。ジジイかよ。


明日もいい日にしてみせますよ。そうさ、いい日に、ね。んじゃ。