慰安

気晴らしに張り替えました

お休みだ。朝遅く起きて良いというこの仕合せを
深く感謝し強く噛み締め歯茎から血を流せ。
血が出たらガードハロー・・・ふ、古い。


ごめん朝からボケてます。いやもう気がついたら
15時前です。チキンラーメンなんぞを食べた日曜日の
昼下がりは例によって「たかじんのそこまで言って委員会」で。
同和関係のあれこれについてここまで突っ込む番組も他には
そうそうあるまいて。この番組観てると、大阪に住んでいるのも
悪くないか、と何となくですが思ってみたりもします。


雨が降り出した。結局今回のお休みも大して外出せずのままかい。

____________________


j-45's fotolife の容量が何時の間にか3MBから30MBに増えてる!?
サーバ変えたのかな?嬉しいな、これでもう少しだけ写真を
UP出来るぞ。




昨年NHK-FMで録音していた高田渡特集を久々に聴きながら
なあんも考えずにボーッと。早いけど、少しお酒も。
焼酎のお茶割り。ホッピーを買っておいたら良かったな。
オジサン臭いなあ。いいんだ、僕は20歳から既に叔父さんだ。
もう酔いが、少し。


昨夜書いた通り、我が愛器J-45の弦を換えます。思えば前回
換えたのは昨年の暮れだったか。9月が過ぎれば、暮れまでは
あっつう間。昨年も確かそうだったかと。また歳食っちまうのかよ。
でも、見てくれもアタマの中身も、あんまし変われていない気が。
困る。遂に大人になれず仕舞いで。これでも少しはきちんとしたい。


あれ、さらに困った。弦が無い。何処行った?無いぞ。
ダダリオのフォスファーブロンズ弦が、確かもう1セット
残ってた筈なのに。あれ?探してきます、一旦UP。