なーんもないけど気にしない

いきどまり

「涼しいと 初めて想う夏の果て 
初めて残した ポカリスウェット」


いきなりおそまつ君。やっぱり俺にゃあ才能ねえな。

_________________


いやあ、今日は動き易かった。助かる。
慢性的夏バテ状態にある僕としては、今日の気候は
まさに待望のものです。長丁場の通院介助でも、あまり
汗かかなかったし。


天王寺吉野家で摂った、昼食の豚味噌炒め定食並480円也も素直に
腹に収まった。それなりに美味いと思ったが、しかしちょっと
しょっぱくないかい?仕事で天王寺に出て来た際は、いつも駅北口に
ある吉野家で食事してます。ここ、狭い。でも他に安く食事出来る所
あまり無いので、結局は。マクドナルドが向かいにあるけど、マクドなんざ
もうここ何年も立ち寄ってません。マクド(関東じゃ「マック」か)苦手だ。
どうにも美味しくないし。ここで食うと、何だろう、大変損した気がする。
こげなもん、日本人の食いもんじゃあなか!!!  と。


いやいやごめん、僕はおかしいよね。おかしいよなあ。
ついでに言葉遣いも九州風味でおかしい。僕は何処の人間だ・・・
僕は、何処なんだ。そろそろ決めなよ。うーん、大阪人に
なりたかったけど、なりきれなかったみたいだし、かと言って
両親のそれぞれの故郷である群馬と山梨の言葉も今ひとつ解らんし。


ありゃ、また脱線かよ。話が続けられないじゃないか。
眠いな、今夜も。

__________________


書けない。たのむよ「はまぞう」 ようし今宵は、これだ!


Live at Leeds

Live at Leeds

♪金持ちなのは年寄りだけ
最近の若い奴らは ちっとも金なんて手にできない
奴にはなにも 奴にはなーんもないのさ・・・♪

「ヤング・マン・ブルース」 ザ・フー 対訳:AKIYAMA Sisters Inc.(?)


はて、最早若い奴らじゃないのにも関わらず、なーんもないのさ状態な僕は、
一体全体どうしたものか。でもさ、この曲聴くと、所謂「格差社会」って、
今に始まった事じゃなさそうねえ。特に欧米ではずっと前から・・・


でも、若い奴が下手に金なんて手にしてもロクな事にならない気が
しないでもないが。まあ手にしたいのならせいぜい頑張って
くださいな、と、いつものようにひねくれてみる。
いつものように最悪だ。でもいつものようにこれでいい。


更にどうでもいいけど、この曲におけるピート・タウンゼント
ロジャー・ダルトリーの掛け合いは実にうるさくてかっこいいなあ、と
久々に少しだけ聴いて思いました。ああ眠い。明日は早いのもう寝るの。


要は酔って、今宵も。疲れたねえ。そのくせ無駄に書いてるねえ。

_____________________


今夜も収拾つけずに、ここで終わらせます。もうだめだ、疲れた。
疲れてんのに、何でここまでクソ文書いて埋めようとするのか?


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。疲れたねえ。
でも、まだまだどうにかしたいねえ。

____________________