ネロとパトラッシュ

まさに暴君だ

ありがたい事に、このおやすみを挟んで
体調はすっかり回復した。今週からまた
頑張って行こう。


つくづく思った。食事は本当に大切だ。
食がすっかり細くなってしまったのが、いつも疲れやすく、
体調を崩しやすい事の原因なのだ。んなもんとっくの昔に
解っていたのだけれども、しかし食べられない現実は
如何ともし難い悪循環・・・


打開せねば。なんか食うぞ。食えない食えないと
ボヤくの、ここいらでそろそろやめにしなくては。
元気に夏を乗り切りたいのだぜ。


食欲が減退気味の時は何が良いか。そうだ辛いものだ!
と、もの凄く短絡的で衝動的な犯行の動機。
辛いもの食おう。汗をどんどんかこう。ああ単純莫迦万歳。
辛いものって何が良いかな?キムチか。まあ食えるけど、
どうも好かん。トムヤムクンとやらは。でもスーパーで買えるの?
麻婆豆腐はどうか。先日丸美屋のやつを食ったばかり。今夜はいい。
で、結局カレーだ。LEE20倍カレーなんていいかな。でも少し高いな。
しかしボンカレーじゃ物足りないしな。と思っていたら、地元の
スーパーでこんなもん見つけました。


S&B ハバネロペッパー!


安いし、ハバネロって凄く辛いと、以前話題になってたらしいしで、
何にも考えずに取りあえず買ってみる。帰宅後、夕食のボンカレー
パラパラパラと振りかけてみる(夕食がボンカレーであるという
セコさ加減にゃあ、もうこの際だから気にしないでおくれ)。


おお、ちょいとばかり気がふれそうになった。あまりにも辛すぎる。
おお、そんなに滅茶苦茶にかけていないのに・・・舌が燃えている。
おお、一気に汗がドバズバと噴出して来た。脳味噌が溶け出している。


辛いもの好きな方にゃあたまらない一品かと。

_______________________


ボンカレー、残しました。


明日もいい日にしてみせますよ。
今夜も出来れば早く寝よう。
明日も出来れば3食ちゃんと食おう。