自由っていいもんだ

雨だ

昨夜は日記を書いた後、23時には
布団に入った。すぐに眠れるかなと思った。


暫く布団の中でガサゴソしていたのであるが、
何かおかしい。0時過ぎ、唐突に腹痛が。
それまでどうにか持ち直していたのであるが、
これには参った。胃が痛む。
ガスター10かバファリンどちらかを飲もうか
どうしようかと考えつつ、しかし動けずうんうん
唸りながらそのまま更に1時間ほど。とてもじゃ
ないが眠れない。


汗ダクだ。こりゃあいかん。Tシャツを何度か着替える。
水分不足になってはいけないので、どうにか起き出して
ポットに残ったぬるま湯をどんどん飲む。
3時半位(だったか?)、薬は飲まなかったものの、
どうにかこうにか痛みは無くなって来た。
汗も引き出して、大分楽になる。ホッとした。
明け方頃に、少し眠れたみたいだ。


今日はお昼前からちょこっと出掛ければよいだけだったから、
9時頃までは布団に入っていた。その頃になると、どうやら
身体も軽くなり、痛みもすっかり無くなった。


昨夜は微熱もあったからこれは風邪であったのだろうが、
この胃の痛みにはちいと参った。気合いだなんだと言いつつも、
やはり辛いもんは辛い。痛くないのは、いいもんだ。


身体が楽なのは、いいもんだ。
健康なのは、いいもんだ。
自由に動けるのは、いいもんだ。


朝昼兼用食として納豆ご飯と塩鮭をどうにか。
夕食には昨夜の残りの素麺でにゅうめんを作って食す。
美味かった。味ではなくて、きちんと食えたのが、美味かった。


健康管理が相当おろそかになってるな・・・どうにかしなくては。
明日はゆっくり休もう。一応、回復して来たみたいだ。


まだまだ先は長いぞ。壊れるにゃあ早過ぎるぞ。
って、壊れる程動いてないのに。弱いねえ・・・


明日もいい日にしてみせますよ。
用心の為今夜は昨夜よりも早目に寝ます。おやーすみ。