自分なんて探すな、それより確認しろ

なにわの空は日本晴れ

自分に自信が持てないと、
自分を疑うようになって来る。


今に始まった事では無いのだが、
最近は特にそんな感じだ。

_____________________________


自分に確固たる自信を持てる人が羨ましい。
だけど、そういう人は意外と見かけない(気がする)。
そういうものなのであろうか。

______________________________


みんな、きっとほんとは不安なんだ。
「振舞っている」だけなのだ。
注意深く隠蔽しているだけなのだ。

_____________________________


どうしようもなく落ち込んでしまう日があるが、
昔と比べると少しは対処できるようになったかも
しれない、と、思う。思いたい。


今日に引き摺られてはいけない。
こんな気分の日も、実は貴重なのかもしれない。


いや、貴重だ。絶対に。



明日もいい日にしてみせますよ。