悩み多き者よ

僕の立場と少し交代しておくれよ

さて、PCを立ち上げてから既に3時間が
経過した訳だが。



書けないな。書く事ないな。




こんな日もある。というか、いつもの事だ。



今日あった事を思い出してみな。え〜と・・・

_________________________________________


阿倍野図書館にて、東海道の写真集を見つける。
僕が東海道徒歩旅行に出たのは、もう2年近くも
前になるのであるなあ・・・



あの旅はほんとに楽しかった。
徒歩旅行は僕の性分に合っていたんだな。


__________________________________________


昼飯はほんとに久々に吉野家にて。
鶏炭火焼丼を食す。380円也。味まあまあ。
でも、もういらない。


_________________________________________


飛田新地の利用者さんと、一緒にテレビを観る。
NHKの「お元気ですか 日本列島」という番組。
まったりしたテンポの番組で、眠くなる。

_______________________________________


夕方、一旦仕事が終わり、事業所へ戻る。
途中、飛田新地の一角で見つけた猫を撮影する。
今回UPしたのがそれ。飛田の姫は写真撮影
絶対厳禁なので、かわりに猫だ。


????


_______________________________________


17時半より、精神障害者の利用者さんと共に
彼の実家へ向かう為、市バスに乗る。



彼の精神障害はほぼ改善されているが、もとより
呼吸器その他諸々に疾患があり、普段から
酸素ボンベ携行が必須な為、介助者が要る。



で、僕が付き添う。今回は臨時だったが、
レギュラーになりそうな気がする。


_________________________________________


帰宅は19時半頃。

________________________________________


特記事項として。


帰りしな、回転寿司「スシロー」にて数皿食す。
たまたま今日から大トロウイークとやらを開催してた。
味はなかなか。でも、もういらない。



珍しいな、回転とはいえ、僕が寿司食うなんて。
____________________________________________


ここまで書いて、現在23時すぎ。



今日いちばんの思い出は、押入れから出て来た
小さなAMラジオをなんとなく持っていって、午前の
空いた時間にほんとうに久々に「ありがとう浜村淳です」を
聴いた事か。この番組、結構好きだったりして。


______________________________________________


なんだかんだ言いつつ、ここまで書いてしまった。
流石は僕だ。どうでもいい事ならどうにでも書けるな。



ほんとにどうでもいいな。でも日々の記録としては
こんなんでもいいか。


_____________________________________________


ただ、淡々と。



仮の世をそぞろ歩く。



惰眠を貪り、否、有難く押し頂き。



で。



明日もいい日にしてみせますよ。



書けた。とりあえず。