貧乏暇無し

何故か電車の写真多し

先日、30代後半くらいの男性ヘルパーが
新しく入って来た。


ところが、間も無く辞めてしまった。


なにそれ?


おばちゃんヘルパーの下世話な「ここだけの話」によると・・・


その人、鬱病だったらしい。それを圧して仕事に
就こうとしていたらしいのだけれども、結局
対応不可状態・・・親もやってきて、この子は
働かせないようにします・・・とか云々・・・


気の毒過ぎて笑えない。僕も一歩間違えば状態だった事あるから、
尚更笑えない。

***********************


お盆であるらしい。


介護職に盆暮れ正月は関係無い。


明日も働く。頑張るよ。


貧乏暇無し。


大瀧詠一の「びんぼう」って歌がアタマの中を駆け巡る・・・


俺は負けない。明日もいい日にして見せますよ、と
書き続けられるよう、明日も足掻く。生きて行く。おやすみ。


って、今日でこの日記を付け始めて、おお、100日目!!!!
よくここまで続いたなあ・・・


どこまでやれるんかいな? はい、おやすみ。