猫と鰻とジェイムス・テイラー

猫とジェイムス・テイラー

今回も先週に引き続き、いつもの利用者さんと
阪急百貨店へ。


先週、暑中見舞い用のハガキに、文面を印刷するために
9階の文房具コーナーにハガキを預けておいたのだが、
それが出来上がってきたので取りに行ったのだ。



そんなの、近所の文房具屋でもやってくれそうなのだが、
この利用者さんは阪急百貨店にこだわりがあるらしい。
まあ、細かい事を僕が詮索したり、云々したりしても
仕方無いし、意味も無い。お付き合いさせて戴きます。
僕の仕事も増えて、お金になる訳だしね。



今回の昼食は、1260円の天ざる定食。




胃は、相変わらずおかしいし、あんまり食えないのだけれど、
蕎麦なので何とか完食。



味は・・・よく解らなかった・・・相変わらずバテている。



_| ̄|○



食後、地下食料品売り場へ。



今日は土用の丑の日。そこかしこで鰻を販売している。
美味そうだ。しかし今年は鰻の稚魚が不漁らしく、国産モノは
値段が高めらしい。



鰻かあ、この利用者さんに、しばらく前にこの阪急百貨店で
2100円のやつをご馳走して戴いたのが僕にとって
数年ぶりの鰻だったなあ・・・



オバサン達が次々に沢山鰻を買い求めて行くけど、みんなリッチだねえ。



いや、我が家が貧しいだけか・・・へへへへへへへへへえっへえ 



_| ̄|○ このAA、やたら多用してるな。



でもこんな心境ですよ。ここ数年。




今日もネタが無いな。



寝るか。ああ、ツマンネ。でも負けないのだわさ。
帰宅後、ジェイムス・テイラーの「MUD SLIDE SLIM」
を久々に取り出して聴いた。ジワリと沁みた。



ああ、ここしばらくどうでもいい事ばかり書いてる。
いや、もともとどうでもいい事しか書いてないかな・・・へへへ。



明日もいい日にしてみせますよ。はいはい・・・