恵みの雨なの?

雨のWTCタワーその2

カラ梅雨一転、降り過ぎだと思う。


今日も終日雨だった。



なんか豪雨の被害が各地で出てるらしいね。
なんだかね、「適当」「いい塩梅」ってのが
近年のお天気にはないみたいですな。

**********************


ええと、今日はこんな雨の中、いつもの厚生労働省OBの
利用者さんに、水曜日を担当する事になった新人ヘルパーさんを
紹介する日だった。


車椅子への移乗、買物の手順、買物からの帰宅後、室内清掃、
環境整備、その他etc....


新人ヘルパーさん(といっても僕より年上)に上手く手順を
教えられたのだろうか?


ひとに何かを教えるって難しいな。自信が無いや。
あんな教え方で果たして良かったのであろうか????



僕の方こそ、教えて欲しい事が山積してるのにね。


「梅雨空に 僕は元気と カラ元気」


何気に一句。おそまつ。


明日もいい日にしてみせますですよ、はい。