飛田新地にて

本来撮影厳禁地域!!!

「あの」飛田新地に住む利用者さんのお宅に
久々にお邪魔する。数週間ぶりかな?
室内、風呂やトイレを掃除。いつもはお散歩に
出るのであるが、今日は脚が痛むのだそうで
中止。一緒に再放送の「暴れん坊将軍」など観る。
案外面白い時代劇だったのだなと今更ながら思う。
それはともかく。


場所柄、時々界隈のお店の話になる。「もうちょっと
安けりゃな、ワシもまだまだ通うがな、ひゃひゃひゃ!」
だって。


お元気ですねえ・・・


そう、飛田新地は昔の姿を現代に残した遊郭なのだ。
至る所に並ぶお店の中には、女の子からオバチャンまで、
お金で自分を売る女性たちがおり、例の行為にかかる料金を
仲介する「やり手ババア」と共に通りかかる男たちに
「寄っていってー」と笑顔を見せるのだ。
外からも良く見える様にして座っている訳なのであるが、各々
女性たちには照明が当てられており、時折りその具合が上手いのか
ハッとする様な美人がいたりもして目が合うとドキドキしてしまう。
もしお金があったら(以下略)


料金は1〜2万円くらいらしい。取り分は
女の子:6、お店側:4だと利用者さんは言っているが、
ほんとにそれだけ貰えるのかねえ?
でもちゃんとした組合があるくらいだから最低限の保障は
あるのかもしれない。


こんなサイトがあった。さっき検索して見つけたが、
気分が重くなった。
http://www.asahi.com/kansai/fuukei/OSK200503220021.html


今日目が合った綺麗な女性にも、様々な過去があるのだろう。なんだかな・・・


それはともかく、あいりん地区といい、この飛田といい、
僕はこんな極端にディープな地域ばかりに首を突っ込んでるなあ。
ウ〜ム、これも社会勉強だと思って明日も頑張ろう!
まあ刺激的で面白いけどね・・・