食博覧会in大阪

j-452005-05-08

午前中、昨日と同じ利用者さんの通院介助の仕事を終え、
昼過ぎに帰宅した。
その後、地元にあるインテックス大阪で今日まで開催されている
食博覧会 http://www.shokuhaku.gr.jp/top.html へと
脚を運んだ。チケットは1800円もするが、ひょんな事から
タダ券を戴いたので、行く気になったという訳だ。
いやー、兎に角混んでた!!ゴールデンウイーク最終日という
事もあるのだろうが、凄い人出でビックリ!会場の中に
入ると、芋の子を洗うが如くの有り様で、すっかり人に
酔ってしまった。それでも細々と出されていた試食品をあれこれ
つまんでみたり、600円の肉が固くて量が少ない但馬牛の丼など
僕にしては大変珍しく並んでまでして購入したり、ヒガシマル醤油
ブースで売られていた100円のうどん(写真のやつ)など
ズルズル啜ってみたり。ああそうそう、焼酎や日本酒の
コーナーでは結構試飲が出来た。20代前半の頃の様な
鯨飲状態からは歳相応に脱したものの、やはり未だ酒好きな
この僕の事、いろいろ呑んで来ましたよ、ハイ。
ええ、呑めれば、酔えれば何でも構わぬという困ったさんな男なので、
味などおよそ解りません。よって、ここで高い酒を買うなどという
貧乏人にとって愚行とも言える恐ろしき事態を迎える事もおよそ無く、
帰りに近所のスーパーで一番安い焼酎を買って帰宅したのである。
この連休、仕事続きで何処にも出掛けていなかったので、たまにゃあ
こんな人ごみの中に出掛けて行くのも良いもんだ。でも疲れたよ。