2006年・下町のネコ

放射線治療7回目。
日に日に影響が出て
いるような感じで
ある。


いや、その時の体調にも
よるのかもしれないが、
今日はまたよろしく
なかった。しんどい。放射線をあてている頚部辺りと肩の
痛みが出ているのと、これは前からだが吐き気と倦怠感。
今日はもう半日仕事(?)の受診なので休みを取り、
ゆっくりするつもりでいたが、気が抜けた所為もあるの
かもしれない。医師に尋ねても具体的な所は判らないらしい。


帰宅してからはどっとしんどさと疲れが襲って来て、
ベッドにずっと横になっていた。数時間経ってやっと
楽になって来たのでほとんど摂れていない食事など
形だけ済ませる。根本的エネルギー問題である。前にも
書いたが光子力だかイオンエンジンだかなんちゃら
かんちゃらエネルギーだかで稼動する身体に改造して
貰いたいと本気で(おい)思う夢見がちな癌患者である。
この夏を果たして乗り切れるかどうか、それはこの
エネルギー摂取問題にかかって来るなあと思うので
あるが、今の所なかなか良い策が思いつかない。
他人は簡単に言うが、実際は(詳細は面倒臭いので
書かないが)案外辛いものである。


しかしこのクソがつく暑さの中、明日は午前中とある
病院でのカンファレンスに出席する事になっているので
意地でも出掛けなくてはならない。エンシュアとか
メイバランスとかカロリーメイトとかウイダーイン
ゼリーなどであまり人間的とは言えないエネルギー
補給をしつつ乗り切るのであるな。まあ頑張ります。
早めに寝てしまおう。その前にウイダーインゼリーを
もうひとつ頂いて。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。