久々のカツ丼

カツ丼である。298円
だった。安くて結構
美味かった。


カツ丼なんて昨年秋の
手術前以降久し振りだ。
いやそれまでも別に
食べられなかった訳でも何でもなかったけれども
ダンピング症候群が怖いのと食べ切れなくて残すのが
もったいなかったというのがあった。でも298円なので
つい買ってしまった。


先月からの抗がん剤治療の影響などなどの為なのかまたも
食欲が落ちてしまい、一時減りつつあった腹痛や吐き気など
嫌な食後症状が出だしたりもした。仕事で国道沿いを自転車
漕いで行けば、そこかしこに飲食店がある訳で、美味しそうな
匂いなんかもしてくる訳で、その都度いいなあ食べたいなあ
などと思ったりもした訳である。しかし実際はなかなか
食べられない食べきれないのが現実だ。まあ笑ってくれ
たまえ諸君。


今回買ったカツ丼も結局ダンピング症候群を怖れて
半分食べた後で事業所の冷蔵庫に入れ、そのまま自宅へ
持ち帰って来た。みっともなくてみみっちいけど明日に
でも残りを温めて食べるつもりである。これからの時期は
食中毒に注意なのでよい子はマネしないように。


今週は退院直後であり、仕事もそれなりに詰まっており
ややしんどいものがあった。でもどうにか乗り切ったぞ。
明日は明日こそは久々にGNに乗って出かけよう。いや
ホームセンターに行ってオイル処理箱買ったり帰宅して
からオイル交換しようかなあってだけなんだけどね。
まだまだ体調が安定しませんなあ・・・
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。