花粉にめげずに

きょうのATC

天王寺に行くかATC
行くかという位最近は
ATCによく行っている。


先日行った際は正午頃
だった為か咲洲庁舎の
職員で溢れていたが、
15時頃だとほとんど
人がいない。今回も
書店や100円ショップをうろうろし、その後スーパーにて少し買い物して
帰宅した。まあそれはいいのであるが、何となく鼻水が出たり目が
ショボショボしたり顔が痒くなったりして少し困っている。うーむ今年も
花粉症らしき症状が出たか。毎年何となくこんな感じであるが、今年は
例年よりも顕著かもしれない。いよいよ来たかなあ。一応マスクもして
いるし、帰宅前には身体中をはたいて花粉を落としたりしているが、
完璧とは行かないか。pm2.5やら花粉やらに当分気をつけないと
いけない訳か。ああやだねえ。


明日は雨になるそうなのでまた終日家の中。ひきこもり状態ですかなあ。
国会中継観つつ1日過ごしたり(中継無いかもしれぬが)100円ショップで
何となく買ってしまった英会話の本でも読みつつ過ごすか。ウーム香ばしく
廃人状態になって来ておるな。廃人になる前に求人もきちんと見ようぜ。
来週末の合格発表まではもう動かないと決めたので気分的にはそこそこ
楽ではあるが、社会復帰した際に気持ちの切り替えがし易い様にメンタル
面での調整も忘れずに。色々と考えております。


春を待とう。今はそれしか出来ないさ。バカはバカなりに頑張って来たのだし。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。