昼前から風雨が強くなった

昼前から風雨が
強くなって来た。
そんな日に限って
あれこれと出掛け
なくてはならない
ので、結構濡れて
しまった。


台風の影響が出ている。予想進路を見てみると、この分では
週末までこんな調子らしい。また各地に被害を及ぼしながら
通り過ぎて行くのかとうんざりするが、一方でカラ梅雨で
あったので、幾許かでも解消になるのかもしれない。いずれに
せよ、被害が出ない事を祈るしかない。


昨夜は結構疲れていたが、今夜はそれ程でもない。風雨の中、
それもやや厄介な案件をどうにかせねばと動いていた割には
案外どうにかなった。思った様に行かない時もあれば、
頑張った事が少しだけではあるのかもしれぬが報われる
時だってある・・・ってな訳で、今週の土曜日は少しだけ
出社して仕事を片付けてしまおうと考えてみたりもしている。
何が「ってな訳」なのか良く解らんが、訳があるのである。
来週は研修でまる1日仕事が出来ない日がある、その穴埋めだ。
少し位は実になるだろう。報われるってものだろう。うむ。


ここ暫くはやや早めに帰宅出来ている。と云うよりも極力
切り上げる様にしている。残業を少しずつ減らして効率的に
仕事をしよう(残業減らして、しかし土曜日に出ようかと
考えているこの矛盾は何なんだよまったく。まあ今回は
上述の通り研修が控えているから、ね)いいやそれで。
もしも土曜日に出るのであれば、ついでに大きな書店に
寄って、またまた参考書やら問題集やらを見て来よう。
過去問題集を買おう買おうと思っていた割にまだ買えて
いなかった。出来ればこの際にでも。


明日も雨かな。さて、これから少しだけ勉強してとっとと
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。