先週の土曜日・海にて

今週も始まりました。


週初めからあれこれと
追われるはお仕事也。
どんどんこなしている
筈なのに、仕事が
進んでいる気になれない
のは何故なのだろうか。
今週もまたこんな感じで過ぎて行くのであろうな。


さて、今更ではあるが久々に折り畳み自転車の話題である。
先週末、最後のレポート作成を行ないつつ、その合間に
折り畳み自転車のブレーキ調整等をやっていたりした。
それが終了してから少しだけ出掛けてみた。自転車は軽快に
海辺を走り、心地よい疲労感を僕に与えてくれたのである。
心地よすぎてこの日記を書きながらうたた寝して更新時刻が
日曜日の5時台だったのはここだけの話だ。うむ。



ドッペルギャンガーとか云う有名なメーカーの、しかし2千数百円かの
安価にて購入した輪行袋を自転車に取り付けてみた。袋は有名メーカー
らしいが、自転車は何処の何かも解らん安物だったりして。



自転車を輪行袋に入れて電車に乗り込み、神戸やら京都やら奈良やら、
まあ取り敢えず最初は大阪市内のあちゃこちゃやらを徘徊する、なんて
事を夢想しつつ、しかしそいつは何時実現出来るのだろうかと想う
今日この頃。時間が欲しい今日この頃。でもまあ夢想する余裕くらいは
まだあるらしい今日この頃。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。