カシオ党

新しいカメラで撮影

今週も始まりました。


始まったは良い
ものの、明日はまた
お休みなので今日中に
やっておかなければ
ならない事もあれ
これだ。


しかしこれだと思える
ような仕事を出来ないまま、何となくの雑事に追われたまま
一日がとっとと過ぎてしまった。何杯もインスタントコーヒーを
飲んでいる。僕の血液は恐らくカフェインに満ちているのではないかと
すら思ってしまう。ブラックでしか飲まないので、もうお茶みたいな
感覚だ。


4月からの介護保険法改正に向けての大体の段取りはついた・・・
ようなつかないような。事業所で使用しているPCの専用ソフトの
改正対応分のバージョンアップは来週だ。おおおそろしや。
4月はもう目前じゃねえか。

__________________


先述の通り明日はお休みだ。先日購入した新しいデジカメの性能テストに
でも出掛けようか。その前に取り敢えず部屋に置き去りにされたような
我が楽器の撮影をば。2年数ヶ月前にカメラを買い換えた際にもこんな
写真を撮ったような気がするので、今回も撮ってみた。あんまり画質
変わらんな。使用しているSDHCカードの規格が新しいカメラには合わない
みたい。機能に制限が見られた。もっといいカード買わなきゃ駄目か。


カメラは今回もカシオのエクシリム。EX-ZR200と云うモデルです。
2005年のこの日記のスタート時に使用していたEX-50から始まり、
つい先日まで使用していたEX-H10、バイクに装着して走行時の写真を
撮影しているGショックモデルエクシリムと、いずれも廉価ながら
扱いやすくそこそこな性能を持っているので僕はカシオ党なのです。
これからも様々なものを(主にどうでもいいようなものを)撮影
し続ける事になりそうだ。


明日の休みはちょっと出掛けます。少しお疲れ気味ではあるが、
そんな時こそ、だな。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。