鳥取砂丘にて


旅をしてきた。
山陰の日本海側を
ただ走るだけの旅
だったけれど。


僕はどこにも出掛け
たくない何年もの日々を
送っていたが、今はまた
時の巡りの下にどこかへ
出掛けたいと極めて強く願うようになった。


人生の様々な事柄をスポイルした結果、残ったのは旅する事だけ。
でもそれがもの凄く重要で、貴重な事を僕は知っている。
これこそが僕にとっての最大の、そして唯一の贅沢だと感じている。
どうせ週末だけの旅。出来てもせいぜい数日間。でも、幾らでも
時間があったあの頃には、時間があるゆえに苦しかったあの頃には
もう戻りたくない。制約がある事で、実は自由になれる事を知ったから。
自由とは制約の檻の中で切望し、勝ち取るもの。勝ち取って、
じっくりと噛み締めるもの。

___________________


たった2泊3日のちいさな旅ですが、例によって番外編ブログに顛末を
記しました。まだ最終日まで書けていませんが、よかったら見てね。
今度の週末に全部書いてしまおう。



「ちいさな旅」


お盆休みも終り、明日からはまたお仕事の日々。やらなくてはならない事が
それなりにあったりします。頑張らなくちゃね。ああそうだ、9月の連休どこ
行こう(おいおい!)。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。