KTM 990 adventure


10日程前の休日、地元の
ATCに散歩に行った際に
出くわしたインポート
モーターサイクルフェア
にて撮影したもの。


僕はバイク乗りの癖に
あまりこの手のフェア
には興味が無く、同じく地元のインテックス大阪にてよく
開催されるモーターサイクルショーには只の一度も行った
事がない。もうひとつ興味が沸かないのである。そんなに興味を
惹くバイクがないのがその理由である。


以前も書いたが、僕はオフロードバイクしか所有した事がない。
オフロードを走るのが好きだったので歴代の所有車(って、4台しか
乗ってないけど)は現在に至るまで全てオフ車である。もっとも
近年はすっかり気が抜けてほとんどオン走行ばかりだけどもね。


さて、TOPの写真は、興味がない癖についつい撮影してしまった
オーストリアKTMと云うメーカーの「990 adventure」なるモデル。
兎に角でかい。跨ってみようかと考えたが一応やめにした。
しかし何となく気になってこうして写真に収め、暫く眺めていた。


いや、これ悪くないなあ。僕のアフリカツインよりも240ccも排気量が
あるのに乾燥重量やシート高は、ほぼ同じ。こりゃあすごい。世界には
こんなオフロードツアラーが存在してたのね。世界的にはこの手の
ツアラーは結構な人気であるらしいが、日本国内ではおよそ受けない
ようだ。アフリカツインはツアラーとしての最後の牙城だと思っていたが、
如何せん既に絶版となって久しい。


若者が乗るのは大型スクーターだし、ちょい悪おやじを気取る御仁が
乗るのはハーレーだし、腕におぼえありな方(速く走りたい方?)は
ええっと、何に乗っているのかしらん? わからん。知ったこっちゃない。

_____________________


・・・とまあここ数日の何となしのお疲れ気味うたた寝三昧状態を
どうにか解消すべく(?)、ほんっとにどうでもいいようなネタで
書いてしまいましたのでした。どうでもいい話って、結構書けて
しまうものですね。どうでもよくない事を本当はもっと書きたいの
だけれども。


今夜はうたた寝しないうちに寝ます。明日も早いぞ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。