昨日と同様に
暖かな一日でした。


こんな事なら今日も
ツーリングに出掛ければ
良かったかなあと思いつつしかし日曜日はしっかり休む事にしております。


夕刻からアフリカツインのお掃除をば。その前には昨日のツーリングの
顛末を番外編日記にありゃこりゃと書いておりました。ええ、ヒマなんです、
大変有り難い事に。何度か書いたけど、今年の前半までの余裕の無かった
日々から少しだけだけど脱却出来た・・・のかもしれない。だったらいいな。
番外編日記のリンクを例によって貼ります。個人的に愉しみたいだけで
作っているのであんまり面白くないけど(それはこっちも同じか、ムムム)、
良かったら見てね。


「ちいさな旅」


____________________


さて、TOPの写真はその旅先にて撮ったもの。案山子が何故か並んでいる。
夕日をバックに何ともシュールな光景であるのですな。


番外編日記にも書いたけど、このアルバムを想い出してしまったのでした。


太陽を待ちながら

太陽を待ちながら


ありゃりゃ、実際のジャケ写は想い出したイメージとあんまり似てないな。
いい加減だな僕の記憶も。 4〜5年前の初期の当日記では何回か取り上げた
かもしれない1960年代のバンド、ザ・ドアーズ。暫く聴いていなかったのだが、
最近また聴きだした。やっぱりいいなあと思う。


今夜のBGM the doors- unknown soldier- live 1968


僕がドアーズを聴きだしたのは二十歳そこそこだった90年代初め頃。
10代でボブ・ディランにのめり込んでしまったのを手始めにして、60年代から
70年代初頭にかけてのロックやフォークにどんどん嵌っていた時期だった。
(そういやディランは今年の3月の来日公演観に行ったんだっけか)


二つしかない僕の趣味、そのひとつオートバイにはまた乗るようになったけど、
もうひとつの大事な趣味たるギターは、最近まるでを弾いておりませんな。
そっちもそろそろ再開させたいなと思っているのです。音楽もあまり
聴かなくなっちゃったし。


今回は初のカテゴリ二重表示です。だから何なんだってお話ですがね。


明日からもまたお仕事頑張ろう。きっといい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。