またクロネコか


すんませんまた
クロネコです。


昨夜のとはまた違う
クロネコです。


クロネコばかり見ます。
クロネコばかり撮ってます。


こうして今夜もまた無駄に行数を稼いでしまつた。

___________________


さて、微妙に体調が整わなかったこの一週間ではありましたが、
どうにかこうにか乗り切りました。QPコーワゴールドの30錠入りの
ものを購入して服用してみたけど、効くかなぁ・・・


そんな中、ありがたきしあわせな3連休が迫って参りました。
先日から書いている通り、僕は泊まりで旅に出てこようと思って
いたりするのです。 まあ、泊まりってったって、宿に泊まる
訳ではなくて、テントを張って野宿するんですけどね。


野宿は学生時代からの僕の旅のスタイルでした。お金が無かったからと
云うのが最大の理由だったけれども(今も無いけど)、水と食料さえ
(あ、あとお酒も)用意しておけば山奥の林道脇だろうが海岸や河川敷
だろうが、公園だろうが(ホームレスかよ!!)何処だって僕の家になって
しまう自由気儘さが大好きだったのです。勿論安全の為、野宿地選択には
細心の注意を払う必要があるのですがね。


熊? 河川の増水? 土砂崩れ? まあ色々ありますね。でも一番
注意を払ったのは、「人間」です。ヒトが一番恐ろしい。 幸いにも
大事には至らなかったけれども、それなりに失敗もありました。
しかし、だんだん慣れて来ると解るのですね、良い野宿地探しの
センサーが働くようになるとでも云いましょうか。上手く表現
できませんけど。 「あ、此処で野宿だな」ってな感じで・・・・


しかし大変残念な事に、僕は随分と長く野宿旅から離れておりました。
そもそも、旅すらしていなかった。しがない介護職、心身共に何となく
疲弊していたのだろうかと思われる時期が延々と続いていたのですね。
野宿者としての勘は、もうすっかり衰えているのかもしれないなあと
危惧しているのです。 そこで今回の旅では、キャンプ場を利用する
予定を立ててみました。 目的地は紀伊半島の南端であり、本州の
最南端でもある潮岬。無料のキャンプ場があるのです。 実は、僕が
生まれて初めて実行したキャンプツーリングの際に利用したのがそこ
だったりします。 以来、何度そこを訪れ、利用した事か。


懐かしい旅の想い出の数々を脳裏に浮かべながら、久し振りに潮岬へ
行ってみたいと思います。たったの1泊2日だけれども、今の僕にとっては
本当に貴重な時間です。良い旅にしたいと思っております。


準備はあらかた出来たけれども、もう少しだけ残っています。
それを終えたらとっとと寝ます。明日は早めに出発するつもり。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。