勤労出来る事に感謝

きょうの新世界

きょうの新世界。15時頃。
久し振りに少しだけ寄る。
祝日という事もあり、全く
凄い人出だ。


あー、世間様は
三連休なのね。
僕には関係ねえなぁ・・・
まあ、いつもの事だが。
どーせ貧乏暇無しだがね。


でも、三日も休んだら何していいか解らなくなっちまいそうだな。
あーやだやだ。貧乏性なこんな僕。いけませんなあ。

__________________


誰も居ない事業所の休憩室にてぽつねんと昼食。
笑われそうで何なのだが、最近スープ春雨に嵌っている。
今日はそのスープ春雨に、何故か赤飯のおにぎり2ヶという
ダイエット中の女の子かよ!!! と、自分で自分に
ツッコミを入れてしまうようなメニューだな。


いや、朝食をしっかり摂ったからあんまり腹が減らなくて。
何時もこの日記では、食えない食えないと嘆いているが、
朝食だけはしっかり摂られるようになっていたりする。
朝からカレーライス食ったりするし。これは我ながら進歩だ。
朝さえしっかりと食えれば、後は野となれ山となれ(使い方
違うぞ)。

___________________