エレキ晩

夕暮れ

今日も写真撮らず。
いや撮れず。


ひと月も前の写真だ。
日が沈んで行く。


毎日毎日、思う。
自分は一体何を
やっておるのかと。


すべてが無意味に感じ、どうでもよくなったりする。
しかし、いけないけないと気を取り直し、落ち込むのをやめにする。


意味や、理由などというものなど、すっかり無くなってしまえばいいのに。
浮かれている人は嫌いだが、深刻ぶろうとする自分はもっと嫌いだ。
ああいやだいやだ。僕の悩みは、底が浅過ぎる。そして我が事ながら、
滅裂だ。これ以上書いても仕方が無い。やめたやめやめ。

______________________


書けないのでゴローリと話題を替えて。先日、網走番外地を観ていた
利用者さんが、次にレンタルして来たのはこれだった。


エレキの若大将 [DVD]

エレキの若大将 [DVD]


高倉健がかっこいいとは昔から思ってはいたが、加山雄三がかっこいいと
思った事は、ついぞ無かった。しかしこれ観て初めて思った。めっちゃ
かっこいい!


エレキだなあ、若大将。蕎麦屋の出前のアンちゃん役で出ていた寺内タケシ
エレキぶりもまたイカしてる(当時風の云い廻しかな?)のだぜ。
「勝ち抜きエレキ合戦」なるテレビ番組に若大将はバンドを組んで出演
するのだが、その番組の司会が内田裕也だったのが笑かしてくれますな。
番組のスポンサーが「テスコ」なのも時代か。確か国産エレキギターメーカー
としては結構知られたブランドだった筈。あら、違ったら御免なちゃいな。


リッケンバッカーフェンダーなんて、当時の日本じゃなかなか手に
入れられなかったらしいねえ。若大将が抱えていたのは・・・なんだろ?
チラ観なのでよく確認出来ず仕舞い。フェンダーかな。金持ちだもんな。


まあともあれ、こんな夢のような世界を描く(ノーテンキだが)映画が
昔はあったのだねえ。ぎすぎすしていない。何処かホンワカしている。
全部をよく観られなかったので、BS2で特集してくれないかしら。
してくれたら録画して観るぞ・・・・

_____________________


ええと、突然だけど、その録画が出来無いよう。HDDレコーダーが
おかしいよう。先日、映画「ビリー・ザ・キッド」を録画し終えた頃
からだろうか?不調なのだ。電源を入れてもすぐに消えちゃう。壊れたのか。


修理に出したいけど、ヒマが無い。当分観たい番組があっても録画不可か。
DVDも観られないのか。困ったちゃんだぜ。


いい機会だ。テレビを消そう。何も観なけりゃあいいんだよ。
どうせ大した番組やってないしな。せっせと[お勉強]に励みなさい、だ。


寝ます。明日も5時過ぎに目が醒めちゃうのかなあ。ああやだやだ。
でも頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。だから寝るんだって。
あ〜あ・・・